UI/UXが使いづらく、ユーザーが目的の情報にたどり着きにくかった
コンバージョン(CV)までの導線が不明確で、離脱率が高かった
検索機能が不十分で、情報の絞り込みや比較がしにくかった
お気に入り機能がなかったため、ユーザーが複数の選択肢を継続的に比較・検討しづらかった
一括問い合わせができず、ユーザーのアクションに手間がかかっていた
相談する企業と、ソリューションを提供する事業者のマッチングが非効率だった
双方をつなぐ仕組みがなく、連絡・調整に時間と労力がかかっていた
UI/UXの改善により、ユーザーの操作性が向上し、サイト滞在時間や回遊率が増加
CV導線の設計により、問い合わせや申し込みといったコンバージョン率が向上
検索機能の拡充により、ユーザーが求める情報に素早くアクセスでき、満足度が向上
お気に入り機能の導入により、比較・検討がしやすくなり、検討中ユーザーの離脱防止につながった
メッセージ機能などを通じたスムーズなやり取りが可能となり、成約までのスピードが向上
マッチングの自動化・効率化により、管理者の業務負担軽減と対応スピードが劇的に向上